韓国ではサツマイモデザートが人気でお家で手軽に作れるレシピが沢山あるんだとか!!そこで今回は韓国人から教わった、人気サツマイモレシピをご紹介していきます!
2597view
お気に入りに追加芋アレンジレシピ♡
この季節に一番食べたくなる食べ物!!
そうです!サツマイモですよね♡
韓国でもサツマイモデザートが人気でお家で手軽に作れるレシピが沢山あるんだとか!!
そこで今回は韓国人から教わった、人気サツマイモレシピをご紹介していきます!
#ハニーバター芋チップス
【材料】
お芋、バター、砂糖、オリーブオイル、チーズシーズニング
【レシピ】
①よく洗ったお芋をできる限り、薄く切りにし冷たい水に10分間浸す!
②バターを電子レンジで1分間温める!
③水に浸したお芋の水気をしっかりととり、温めたバターと、オリーブオイル大さじ2杯半、砂糖、大さじ2杯を入れしっかりと混ぜる!
④180度のフライヤーに13分間揚げた後、裏面にひっくり返し11分揚げ最後にチーズシーズニングをかけて完成!
#お芋牛乳煮
【材料】
お芋1本、バター大さじ半分、蜂蜜大さじ1杯、砂糖大さじ半分、塩、牛乳200ml
【レシピ】
①お芋を綺麗に洗い、芋の皮を取り1cm感覚で切る!
②冷たい水に10分間浸したあと水から取り出し水気をしっかりと取る!
③フライパンにバターを乗せ、お芋と牛乳、砂糖、蜂蜜を入れ水気がなくなるまで煮詰めて完成!
#お芋チーズボール
【材料】
茹でた芋、バター、砂糖、パン粉、オリーブオイル、モッツァレラチーズ
【レシピ】
①茹でた芋をフライパンで火を通し、砂糖とバターを入れ、よくすりつぶす!
②食べやすい大きさに分け、チーズを中に入れ丸い形に丸める!
③丸たお芋のボールをパン粉が全体に付くようにまぶし、190度の油で15分間揚げて完成!
#ハニーバターお芋
【材料】
お芋、バター、蜂蜜、モッツァレラチーズ
【レシピ】
①お芋まるごとをエアフライヤー200度で35分間揚げる!
②揚げたお芋を真ん中に切り込みを入れ、大きめに切ったバターと蜂蜜、チーズを乗せる!
③180度のエアフライヤーで4〜5分間焼き完了!
#お芋スープ
【材料】
お芋、スライスチーズ、牛乳、塩、玉ねぎ、オリーブオイル
【レシピ】
①お芋の皮を剥き、薄く切りしっとしと蒸す!
②蒸したお芋をミクサーに入れ、牛乳500mlを入れ、ミクサーにかける!
③玉ねぎをみじん切りにし、フライパンで炒める!
④ミクサーにかけたお芋をフライパンに入れ、塩を入れた後にチーズを入れて煮詰めて完成!
関連するまとめ
大きいクリスマスツリーも!?クリスマスに行きたい人気カフェ♪
クリスマスシーズンになり、カフェもクリスマス仕様に♡これから韓国旅行を考えている人におすすめのクリスマスに行…
rina / 777 view
辛うま!!”スンドゥブチゲ”と”プデチゲ”をミックスした韓国鍋の簡単レシピ◎
冬にピッタリの辛うま鍋レシピをご紹介します!なんと、今回は韓国の定番鍋料理”スンドゥブチゲ”と”プデチゲ”を…
은화♡ / 12850 view
韓国の20代~30代会社員に聞いた!仕事で疲れた後に食べたい料理BEST⑨☆
仕事や学校で疲れた日・・・何が食べたくなりますか?♡今回は韓国の20代~30代に聞いた「仕事で疲れた後に食べ…
noguri / 14522 view
韓国若者に人気の焼酎カクテル♡”소주(ソジュ)”が美味しく飲めるオススメレシピ⑤選☆
韓国のお酒と言えば「소주(ソジュ)」ですよね☆ストレートで飲むのが一般的ですが、アルコール度数も強いため苦手…
yako_06 / 19916 view
【韓国・江南】渡韓で外せないカフェ巡り!ソウル・江南にあるおしゃれカフェ⑦選!
カフェ大国・韓国!韓国旅行に来たらカフェ巡りは欠かせないですよね!今回は江南(カンナム)のおしゃれカフェを7…
nana_korea / 5981 view
![韓国情報サイト 모으다[モウダ]](file/image/201504/036041848fbc1c7a3318deabf936e4e7.png)