韓国料理・カフェ

9977uri

韓国ではサツマイモデザートが人気でお家で手軽に作れるレシピが沢山あるんだとか!!そこで今回は韓国人から教わった、人気サツマイモレシピをご紹介していきます!

Twitter LINE

2599view

お気に入りに追加

芋アレンジレシピ♡

この季節に一番食べたくなる食べ物!!

そうです!サツマイモですよね♡

韓国でもサツマイモデザートが人気でお家で手軽に作れるレシピが沢山あるんだとか!!

そこで今回は韓国人から教わった、人気サツマイモレシピをご紹介していきます!

#ハニーバター芋チップス

【材料】
お芋、バター、砂糖、オリーブオイル、チーズシーズニング

【レシピ】
①よく洗ったお芋をできる限り、薄く切りにし冷たい水に10分間浸す!

②バターを電子レンジで1分間温める!

③水に浸したお芋の水気をしっかりととり、温めたバターと、オリーブオイル大さじ2杯半、砂糖、大さじ2杯を入れしっかりと混ぜる!

④180度のフライヤーに13分間揚げた後、裏面にひっくり返し11分揚げ最後にチーズシーズニングをかけて完成!

#お芋牛乳煮

【材料】
お芋1本、バター大さじ半分、蜂蜜大さじ1杯、砂糖大さじ半分、塩、牛乳200ml

【レシピ】
①お芋を綺麗に洗い、芋の皮を取り1cm感覚で切る!

②冷たい水に10分間浸したあと水から取り出し水気をしっかりと取る!

③フライパンにバターを乗せ、お芋と牛乳、砂糖、蜂蜜を入れ水気がなくなるまで煮詰めて完成!

#お芋チーズボール

【材料】
茹でた芋、バター、砂糖、パン粉、オリーブオイル、モッツァレラチーズ

【レシピ】
①茹でた芋をフライパンで火を通し、砂糖とバターを入れ、よくすりつぶす!

②食べやすい大きさに分け、チーズを中に入れ丸い形に丸める!

③丸たお芋のボールをパン粉が全体に付くようにまぶし、190度の油で15分間揚げて完成!

#ハニーバターお芋

【材料】
お芋、バター、蜂蜜、モッツァレラチーズ

【レシピ】
①お芋まるごとをエアフライヤー200度で35分間揚げる!

②揚げたお芋を真ん中に切り込みを入れ、大きめに切ったバターと蜂蜜、チーズを乗せる!

③180度のエアフライヤーで4〜5分間焼き完了!

#お芋スープ

【材料】
お芋、スライスチーズ、牛乳、塩、玉ねぎ、オリーブオイル

【レシピ】
①お芋の皮を剥き、薄く切りしっとしと蒸す!

②蒸したお芋をミクサーに入れ、牛乳500mlを入れ、ミクサーにかける!

③玉ねぎをみじん切りにし、フライパンで炒める!

④ミクサーにかけたお芋をフライパンに入れ、塩を入れた後にチーズを入れて煮詰めて完成!

関連するまとめ

寒い日に食べたい!韓国で話題の“心まで暖まる”韓国料理の簡単レシピ③選♡

温かくて美味しい本格的な韓国料理が、おうちで食べれたら嬉しいですよね♪そこで今回は、韓国人の間でも話題になっ…

noguri / 14537 view

来年の夏は韓国で食べたい!SNSで話題のアイスクリームのおいしいお店リスト♡

来年の夏は韓国で食べたい!SNSで話題の韓国にある手作りアイスクリームのおいしいお店リストをまとめてみました…

은화♡ / 6980 view

【韓国料理】辛いのが苦手な人でも食べれる♡辛ラーメンのアレンジレシピ③選♪

韓国ラーメンで一番有名な「辛ラーメン」♡今回は辛いのが苦手な人でも食べられる辛ラーメンの簡単レシピをご紹介し…

p / 20277 view

一度食べたら忘れられない!?外国人が”Great!”と絶賛する韓国料理TOP5♡

韓国料理は一度食べたら忘れられないっ!?外国人が”Great!”と絶賛する韓国料理TOP5をご紹介します(^…

タルギ♡ / 17129 view

あなたもこれでインスタ映え♡韓国人も大好きなイチゴを使った簡単映えアレンジレシピ特集…

今回は、冬から春にかけて手に入りやすくなり、韓国でもよく食べられている“いちご”を使った簡単アレンジレシピを…

noguri / 10121 view

朝から営業してる韓国おススメカフェまとめ

朝から営業してる韓国のおススメカフェまとめ♪

nana / 1919 view

辛いものが苦手でも大丈夫!辛くない韓国のインスタント麺まとめ★

韓国で買いたいものといえば、種類豊富なインスタントラーメン!さすが韓国、辛いラーメンが多いのですが、今回は辛…

truth_rok / 2508 view

甘いものからさっぱりまで!韓国各チェーン店のオススメイチゴドリンクご紹介☆

韓国では沢山のチェーン店からイチゴドリンクを発売しています♡!今回はその各チェーン店のオススメ苺ドリンクをご…

9977uri / 3528 view