韓国ではサツマイモデザートが人気でお家で手軽に作れるレシピが沢山あるんだとか!!そこで今回は韓国人から教わった、人気サツマイモレシピをご紹介していきます!
2599view
お気に入りに追加芋アレンジレシピ♡
この季節に一番食べたくなる食べ物!!
そうです!サツマイモですよね♡
韓国でもサツマイモデザートが人気でお家で手軽に作れるレシピが沢山あるんだとか!!
そこで今回は韓国人から教わった、人気サツマイモレシピをご紹介していきます!
#ハニーバター芋チップス
【材料】
お芋、バター、砂糖、オリーブオイル、チーズシーズニング
【レシピ】
①よく洗ったお芋をできる限り、薄く切りにし冷たい水に10分間浸す!
②バターを電子レンジで1分間温める!
③水に浸したお芋の水気をしっかりととり、温めたバターと、オリーブオイル大さじ2杯半、砂糖、大さじ2杯を入れしっかりと混ぜる!
④180度のフライヤーに13分間揚げた後、裏面にひっくり返し11分揚げ最後にチーズシーズニングをかけて完成!
#お芋牛乳煮
【材料】
お芋1本、バター大さじ半分、蜂蜜大さじ1杯、砂糖大さじ半分、塩、牛乳200ml
【レシピ】
①お芋を綺麗に洗い、芋の皮を取り1cm感覚で切る!
②冷たい水に10分間浸したあと水から取り出し水気をしっかりと取る!
③フライパンにバターを乗せ、お芋と牛乳、砂糖、蜂蜜を入れ水気がなくなるまで煮詰めて完成!
#お芋チーズボール
【材料】
茹でた芋、バター、砂糖、パン粉、オリーブオイル、モッツァレラチーズ
【レシピ】
①茹でた芋をフライパンで火を通し、砂糖とバターを入れ、よくすりつぶす!
②食べやすい大きさに分け、チーズを中に入れ丸い形に丸める!
③丸たお芋のボールをパン粉が全体に付くようにまぶし、190度の油で15分間揚げて完成!
#ハニーバターお芋
【材料】
お芋、バター、蜂蜜、モッツァレラチーズ
【レシピ】
①お芋まるごとをエアフライヤー200度で35分間揚げる!
②揚げたお芋を真ん中に切り込みを入れ、大きめに切ったバターと蜂蜜、チーズを乗せる!
③180度のエアフライヤーで4〜5分間焼き完了!
#お芋スープ
【材料】
お芋、スライスチーズ、牛乳、塩、玉ねぎ、オリーブオイル
【レシピ】
①お芋の皮を剥き、薄く切りしっとしと蒸す!
②蒸したお芋をミクサーに入れ、牛乳500mlを入れ、ミクサーにかける!
③玉ねぎをみじん切りにし、フライパンで炒める!
④ミクサーにかけたお芋をフライパンに入れ、塩を入れた後にチーズを入れて煮詰めて完成!
関連するまとめ
寒い日に食べたい!韓国で話題の“心まで暖まる”韓国料理の簡単レシピ③選♡
温かくて美味しい本格的な韓国料理が、おうちで食べれたら嬉しいですよね♪そこで今回は、韓国人の間でも話題になっ…
noguri / 14537 view
来年の夏は韓国で食べたい!SNSで話題のアイスクリームのおいしいお店リスト♡
来年の夏は韓国で食べたい!SNSで話題の韓国にある手作りアイスクリームのおいしいお店リストをまとめてみました…
은화♡ / 6980 view
【韓国料理】辛いのが苦手な人でも食べれる♡辛ラーメンのアレンジレシピ③選♪
韓国ラーメンで一番有名な「辛ラーメン」♡今回は辛いのが苦手な人でも食べられる辛ラーメンの簡単レシピをご紹介し…
p / 20277 view
一度食べたら忘れられない!?外国人が”Great!”と絶賛する韓国料理TOP5♡
韓国料理は一度食べたら忘れられないっ!?外国人が”Great!”と絶賛する韓国料理TOP5をご紹介します(^…
タルギ♡ / 17129 view
あなたもこれでインスタ映え♡韓国人も大好きなイチゴを使った簡単映えアレンジレシピ特集…
今回は、冬から春にかけて手に入りやすくなり、韓国でもよく食べられている“いちご”を使った簡単アレンジレシピを…
noguri / 10121 view
辛いものが苦手でも大丈夫!辛くない韓国のインスタント麺まとめ★
韓国で買いたいものといえば、種類豊富なインスタントラーメン!さすが韓国、辛いラーメンが多いのですが、今回は辛…
truth_rok / 2508 view
甘いものからさっぱりまで!韓国各チェーン店のオススメイチゴドリンクご紹介☆
韓国では沢山のチェーン店からイチゴドリンクを発売しています♡!今回はその各チェーン店のオススメ苺ドリンクをご…
9977uri / 3528 view
![韓国情報サイト 모으다[モウダ]](file/image/201504/036041848fbc1c7a3318deabf936e4e7.png)