韓国料理・カフェ

LUCA

出典:

日本でも手に入りやすい「スパム」!!鍋系にはもちろん、ただ焼くだけでも十分なおかずになります!今回はそんな「スパム」を利用した韓国料理についてまとめています!

Twitter LINE

2709view

お気に入りに追加

「スパム」を使った韓国料理

韓国料理によく使用されているスパム♡

スパムとは、ソーセージの一種でひき肉に塩や香辛料を加えて加熱した「ランチョンミート」という食品です!

缶詰のため保存が長くもち、塩分が高く、料理への利便性も高いです!

スパムキムチチゲ

<材料>
・キムチ
・スパム
・長ネギ
・砂糖
・唐辛子粉
・水
・ごま油

①フライパンにごま油を引き、小口切りした長ネギと薄く切ったスパムを一緒に炒めます。

②熱したフライパンに食べやすい大きさに切ったキムチをいれ、砂糖を加えて炒めます。

③キムチが炒まったら、水、①の長ネギとスパム、唐辛子粉を入れて10分煮れば完成です。

スパム丼

<材料>
お米
スパム
醤油

料理酒
砂糖
長ネギ
*お好みで卵黄

①スパムを出来るだけ薄く切り、フライパンでこんがり焼きます。

②焼いたスパムに水100ml、醤油大さじ1、料理酒大さじ2、砂糖大さじ2を加えます!

③器にご飯をよそい、焼いたスパムとタレ、切った長ネギをのせれば完成です。

スパム卵マヨ丼

<材料>
お米
スパム 1/4缶
卵 2個
マヨネーズ
*お好みで韓国のり

①スパムを食べやすい大きさに切り、炒めます。

②卵はスクランブルエッグ状に炒めます。

③器にご飯によそい、上に卵、スパムをのせ、マヨネーズをかければ完成です。

スパムむすび

<材料>
お米
海苔
スパム

①まず、卵焼きを作ります。*お好みで野菜を入れても可。

②スパムは適度な厚みで切り、焼きます。

③卵焼きとスパムを同じような大きさに切り、海苔の上にお米→スパム→卵焼き→お米の順で巻いて食べやすい大きさに切ったら完成です。

スパム卵ごはんジョン

<材料>
スパム 1缶
お米
卵 1個

①スパムの中心部を四角く型抜き(切り)ます。

②お米1茶碗分と卵を混ぜ合わせます。

③フライパンにスパムを置き、真ん中の空間に②のお米を流し入れます。

④くり貫いたスパムを細かく切り、卵と混ぜて焼いて食べても美味しいです。

関連するまとめ

韓国人が好きな食事メニューはなに!?男女別で韓国人の好きな食べ物ランキングをご紹介♡…

日本では、カレーやハンバーグなどが人気ですが、お隣韓国ではどんな料理が人気かしっていますか?今回は韓国人男女…

ilin / 11925 view

「オンマは宇宙人」ってどんな味!?韓国サーティーワンの不思議なアイス名を大調査♡

オンマは宇宙人、風と共に去りぬ、ピンクラブ…韓国サーティーワンには味の想像がつかないフレーバーがたくさん☆今…

tomi / 8001 view

ザクザク食感がたまらない♡美味しすぎる韓国のチョコレートアイスおすすめ⑥選♡

韓国はアイスクリームが大好きな人が多く、暑い時期は特にアイスを楽しむ人が多いです。中でもチョコレートアイスは…

hangurumi / 6113 view

エゲン女で行きたい♡韓国オススメカフェ

今回はエゲン女(에겐녀:エゲン女)で行きたい♡韓国オススメカフェを紹介します!

nana / 1913 view

現在韓国で大流行中!コスパ最強メロンソーダを先取り紹介!☆

現在韓国では人気チェーン店【PAIK’S COFFEE(빽다방・ペクタバン)】のカスタムでメロンソーダが飲め…

9977uri / 4841 view

【韓国で食べたい♡】メロンデザート

今回は韓国カフェのメロンメニューを紹介します♡ 

nana / 982 view

最新韓国ドバイチョコスイーツ

韓国カフェで食べられるドバイチョコスイーツをまとめました♬

nana / 1956 view

やっぱり冬の韓国といえばこれですよね!♡身体が温まるおすすめ鍋料理♡

日本も気温の低い日が続くようになり、もうすぐ冬本番!韓国ではすでにマイナス気温の日もあったりと厳しい寒さです…

리요 / 2733 view