韓国料理・カフェ

LUCA

出典:

日本でも手に入りやすい「スパム」!!鍋系にはもちろん、ただ焼くだけでも十分なおかずになります!今回はそんな「スパム」を利用した韓国料理についてまとめています!

Twitter LINE

2691view

お気に入りに追加

「スパム」を使った韓国料理

韓国料理によく使用されているスパム♡

スパムとは、ソーセージの一種でひき肉に塩や香辛料を加えて加熱した「ランチョンミート」という食品です!

缶詰のため保存が長くもち、塩分が高く、料理への利便性も高いです!

スパムキムチチゲ

<材料>
・キムチ
・スパム
・長ネギ
・砂糖
・唐辛子粉
・水
・ごま油

①フライパンにごま油を引き、小口切りした長ネギと薄く切ったスパムを一緒に炒めます。

②熱したフライパンに食べやすい大きさに切ったキムチをいれ、砂糖を加えて炒めます。

③キムチが炒まったら、水、①の長ネギとスパム、唐辛子粉を入れて10分煮れば完成です。

スパム丼

<材料>
お米
スパム
醤油

料理酒
砂糖
長ネギ
*お好みで卵黄

①スパムを出来るだけ薄く切り、フライパンでこんがり焼きます。

②焼いたスパムに水100ml、醤油大さじ1、料理酒大さじ2、砂糖大さじ2を加えます!

③器にご飯をよそい、焼いたスパムとタレ、切った長ネギをのせれば完成です。

スパム卵マヨ丼

<材料>
お米
スパム 1/4缶
卵 2個
マヨネーズ
*お好みで韓国のり

①スパムを食べやすい大きさに切り、炒めます。

②卵はスクランブルエッグ状に炒めます。

③器にご飯によそい、上に卵、スパムをのせ、マヨネーズをかければ完成です。

スパムむすび

<材料>
お米
海苔
スパム

①まず、卵焼きを作ります。*お好みで野菜を入れても可。

②スパムは適度な厚みで切り、焼きます。

③卵焼きとスパムを同じような大きさに切り、海苔の上にお米→スパム→卵焼き→お米の順で巻いて食べやすい大きさに切ったら完成です。

スパム卵ごはんジョン

<材料>
スパム 1缶
お米
卵 1個

①スパムの中心部を四角く型抜き(切り)ます。

②お米1茶碗分と卵を混ぜ合わせます。

③フライパンにスパムを置き、真ん中の空間に②のお米を流し入れます。

④くり貫いたスパムを細かく切り、卵と混ぜて焼いて食べても美味しいです。

関連するまとめ

食べても食べても飽きない!?韓国で販売されたチキン新メニューをご紹介♡

食べても食べても飽きない!?韓国で販売されたチキン新メニューをご紹介します( *´艸`)♡どれも本当に美味し…

タルギ♡ / 10588 view

ドリンクからスイーツまで!韓国で楽しむ抹茶スイーツ

今回は韓国のカフェで楽しめる抹茶メニューを紹介します。

nana / 1084 view

韓国の食文化に潜入!「辛いもの」と「甘いもの」の密な因果関係についてリポート♡

辛い食べ物と甘い食べ物には不思議な因果関係がある?!韓国食文化を徹底リポートします♡

sasami / 8832 view

ダイエット中の優しい味方。低カロリーな韓国ラーメン⑧選をご紹介!

ダイエット中の方にもおすすめ!低カロリーな韓国ラーメンをご紹介します(^^)/♡ダイエット中の方は是非参考に…

タルギ♡ / 19967 view

お洒落な街ハンナムドン!ファッションだけじゃない可愛いカフェをご紹介♪

ハンナムドンにあるお洒落なカフェをご紹介♪

rina / 1280 view

好きな人、集合〜!ソウルの絶品チヂミ・韓国風お好み焼きおすすめ

好きな人、集合〜!ソウルの絶品チヂミ・韓国風お好み焼きおすすめ

tt / 903 view

安くて絶品ハズレ無し!コスパ最強韓国チェーン店おすすめ⑦選♡

渡韓で食費を抑えたいけど、美味しい韓国料理が食べたい!そんな時におすすめな、安くて美味しいコスパ最強韓国チェ…

tomi / 3172 view

甘〜い秋の味ソウルの栗スイーツ大集合っ!

甘〜い秋の味ソウルの栗スイーツ大集合っ!

tt / 879 view